ミニチュアダックス かいと&りゅうと

~Mダックスかいと&りゅうとの成長をつづるブログです~

プロフィール

管理者:Stinger & Kusuke
ミニチュアダックスのかいと&りゅうとの成長日記です。日々更新できるよう頑張りますのでよろしくです。


------------------------

Stingerのプロフィール

 かいとの愛くるしさに、一発K.O.させられてしまいました。初めて犬を飼うので、悩んだり、喜んだり、うっとりしたり、毎日ドタバタです。モンハン大好き、ゲーム好きな飼い主です。どうぞよろしくお願いします。o(^-^)o

------------------------

Kusukeのプロフィール

音楽・ゲーム・PC・運動好きの30代。
Flashなどの作成やHTMLの編集などが好きで、デザインや色づかいに関してStingerに助言をもらいながら、テンプレートやプラグインの作成をしてます。
かいとがとっても大好きで、毎日癒されながら生活してます。

オリジナルFlash

下記のFlashは現在ダウンロード可能なものと登録申請中のものの一部です。Stinger&Kusukeが作成したプラグインを全てご覧になりたい方はこちらの記事へどうぞ
(※ひとつのページにプラグインをまとめて表示してるため、かなり重いと思われます。ご注意ください。そのうち今まで記入していない過去の日付で記事を分散させようと考えてます。)
あと不具合に関するお知らせこちらの記事へどうぞ(2008/10/31時点)












カテゴリ


RSSリンクの表示


検索フォーム


QRコード

QR

FC2ブログランキング


Amazon PC・ソフトウェア






--年--月--日
スポンサーサイト


2010年08月21日
かいと、ドッグフードをガツガツ食べる

りゅうとが下痢で不調で、かいとはドッグフード(SGJのビーフ&バリー)を嫌々ながら食べていたので、この際1日絶食して、胃腸をきれいにしてもらうことにしました。

絶食後、最初のドッグフードを90度のお湯に浸してふやかしたものをある程度冷ましたものを与えたところ、りゅうと君は言うまでもないのですが、かいとさんがなんとガツガツ食べてくれました。

これはさすがにお腹が空いたからなのかな?、とその時は思ったんですが、その後も同じようにお湯に浸したものを与えたら、同じようにガツガツ食べてくれました。(とは言っても、りゅうとの食べる早さにはさすがに追いつかないですが(汗))

今までは、りゅうとがドッグフードをそのままの状態で食べるとどうしても一旦戻してしまうので水に浸した状態であげていたんですが、今思えばそのあたりくらいからかいとはドッグフードだけのときも、水に浸した状態のときも嫌々ながら食べるようになった気が・・・。

犬は味よりも匂いで美味しいか否かを判断していると聞いたことがあるので、もしかしてお湯に浸したことによりドッグフードの匂いがよりたち美味しそうと感じたのか?!

まぁなんにせよ、ガツガツしっかり食べてくれるのは見ていて気持ちいいし安心します。

by Kusuke

----- コメント -----

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaito0621.blog94.fc2.com/tb.php/116-e497a513

 | HOME |  ▲ page top


