ミニチュアダックス かいと&りゅうと

~Mダックスかいと&りゅうとの成長をつづるブログです~

プロフィール

管理者:Stinger & Kusuke
ミニチュアダックスのかいと&りゅうとの成長日記です。日々更新できるよう頑張りますのでよろしくです。


------------------------

Stingerのプロフィール

 かいとの愛くるしさに、一発K.O.させられてしまいました。初めて犬を飼うので、悩んだり、喜んだり、うっとりしたり、毎日ドタバタです。モンハン大好き、ゲーム好きな飼い主です。どうぞよろしくお願いします。o(^-^)o

------------------------

Kusukeのプロフィール

音楽・ゲーム・PC・運動好きの30代。
Flashなどの作成やHTMLの編集などが好きで、デザインや色づかいに関してStingerに助言をもらいながら、テンプレートやプラグインの作成をしてます。
かいとがとっても大好きで、毎日癒されながら生活してます。

オリジナルFlash

下記のFlashは現在ダウンロード可能なものと登録申請中のものの一部です。Stinger&Kusukeが作成したプラグインを全てご覧になりたい方はこちらの記事へどうぞ
(※ひとつのページにプラグインをまとめて表示してるため、かなり重いと思われます。ご注意ください。そのうち今まで記入していない過去の日付で記事を分散させようと考えてます。)
あと不具合に関するお知らせこちらの記事へどうぞ(2008/10/31時点)












カテゴリ


RSSリンクの表示


検索フォーム


QRコード

QR

FC2ブログランキング


Amazon PC・ソフトウェア






--年--月--日
スポンサーサイト


2010年09月14日
かいととりゅうとを3Dデジタルカメラで撮ってみる

Stingerが3D映像が撮れるFUJIFILMのFinePix REAL 3D W3を購入したので、それを借りてかいとやりゅうとを撮ってみました。

『おぉ~!!』と素直に驚いた。実はカメラの3D映像に関しては、それほど期待はしてなかったので、それもあってか余計感動w(下手に撮ると綺麗に3Dには見えないですが・・・)

有効画素数は1000万画素で普通の2D映像を撮るデジカメとして使用しても、とても性能がいいと感じました(※ただこのデジカメは光学ズームが3倍しかできないなど他の機能面で弱い部分もあります)。やはりFUJIFILMだから?Panasonicの700画素クラスのデジカメ(LUMIX DMC-FX30)は全然よくなく、Sonyの200万画素クラスのデジカメ(DSC-S50)のほうが撮れる画像が明らかに良かったので、有効画素数が高いものより、メーカーで選んだほうがいいのかなぁ・・・。(※撮り方の問題だったらPanasonicさん申し訳ないです。)

次の写真は3Dで撮った画像(※画像サイズを市販のソフトで加工してかなり落としてます)なんですが、2Dの映像です。デジカメの3.5型ワイド3Dモニターではしっかり3Dに見えるのですが、残念ながら普通のモニタでは3D映像として観れないのです><。HDMIで3Dテレビにつなげば、3D映像が見えるようです。

新しいデジカメで撮ったりゅうと


それでは自分たちだけしか楽しめないので、デジカメの添付ソフトと市販の画像編集ソフトを使用し、ステレオグラムの画像を作ってみました~。目の焦点をずらして合わせることで立体的に見ることが出来ます。記事枠の幅が狭いので画像の横幅が320pxしかなくかなり小さいですがご了承を><

りゅうとのステレオグラム画像


機会があれば、店頭に行って実機で体感されるのが一番分かってもらえると思います。

今回の体験により、PS3の3Dゲームは前からすごく期待してますが、ニンテンドー3DSへの期待もすごく高まってきました。噂では今年の11月20日ではないかとのことだけど、どうなんでしょうね。



by Kusuke

----- コメント -----

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaito0621.blog94.fc2.com/tb.php/131-c75db69b

 | HOME |  ▲ page top


