ミニチュアダックス かいと&りゅうと

~Mダックスかいと&りゅうとの成長をつづるブログです~

プロフィール

管理者:Stinger & Kusuke
ミニチュアダックスのかいと&りゅうとの成長日記です。日々更新できるよう頑張りますのでよろしくです。


------------------------

Stingerのプロフィール

 かいとの愛くるしさに、一発K.O.させられてしまいました。初めて犬を飼うので、悩んだり、喜んだり、うっとりしたり、毎日ドタバタです。モンハン大好き、ゲーム好きな飼い主です。どうぞよろしくお願いします。o(^-^)o

------------------------

Kusukeのプロフィール

音楽・ゲーム・PC・運動好きの30代。
Flashなどの作成やHTMLの編集などが好きで、デザインや色づかいに関してStingerに助言をもらいながら、テンプレートやプラグインの作成をしてます。
かいとがとっても大好きで、毎日癒されながら生活してます。

オリジナルFlash

下記のFlashは現在ダウンロード可能なものと登録申請中のものの一部です。Stinger&Kusukeが作成したプラグインを全てご覧になりたい方はこちらの記事へどうぞ
(※ひとつのページにプラグインをまとめて表示してるため、かなり重いと思われます。ご注意ください。そのうち今まで記入していない過去の日付で記事を分散させようと考えてます。)
あと不具合に関するお知らせこちらの記事へどうぞ(2008/10/31時点)












カテゴリ


RSSリンクの表示


検索フォーム


QRコード

QR

FC2ブログランキング


Amazon PC・ソフトウェア






--年--月--日
スポンサーサイト


2011年10月08日
大分涼しくなってきました

もう秋ですね~。夜から朝にかけて肌寒くなってきました。

りゅうとの眼は回復に向かっているようです。前まで1日に薬2種類(抗生剤1/2錠、ステロイド剤1/2錠)と点眼3回だったんですが、今は毎日点眼3回と薬1種類(ステロイド剤1/2錠)を隔日で飲ませています。 9月末に病院に行った際にはほぼ良くなっているということで、薬(ステロイド剤)のほうは前回頂いたもので終わりにし点眼のみ続けていくことになりました。

りゅうと


さて自宅から車で30分くらい行ったところに大型のペットショップが開店しました。今までそういった大型の専門店が近くになかったので折を見て行ってきました。(8月末のこと)

色々なペットグッズがあるので見るだけでもけっこう楽しかったですし、ネット上でしかお目に掛れなかったものがいくつかあり、直に手で触って見れるのは本当有り難いですね~!!

そこで、なかなか面白いものをゲット。それが下の画像の折りたたみコンパクトペットサークル!!

折りたたみコンパクトペットサークル


折りたたみコンパクトペットサークル


部屋に散在していたサークルベットやクッションを中に入れて置きました~。これって商品名の通り折りたためて、2つの出入り口も天井のメッシュネットもファスナーで閉められるので、どこかのお宅にお邪魔する際、これを持って行っていくといいかもしれないですね~。

by Kusuke

----- コメント -----

2011年10月10日
From みくふう

こんばんは~
やっとコメント出来ました!^^;
どうやらタスクバーの関係みたいなんです~
PCの基本がどうも分かってないので
何で今度は入力できたのかも、よく分かってないんです^^;

そんな事より…素敵なサークルですネ♪
けっこう大きいですネ
ふたりが仲良く丸くなって寝てるのがまた何とも可愛い(*^o^*)
よく大人しく入ってますネ? 可愛いし感動~(*^▽^*)

2011年10月11日
From Kusuke
みくふうさんへ

こんばんは~、コメントありがとうございます。

タスクバーの関係ということは恐らく入力システムがIMEからATOKとかになってたのかも知れないです。

あとサークルですが、なかなかいいでしょ(笑)サイズ2種類あって小さいほうを選んだんですがそれでもスペースがけっこうあります。ベッドとかのけたらちょっとした遊びスペースになりますし。しかも4,000~5,000円と意外と安いです。Amazonで『konokoプレイサークル』と検索したら、同じものと思われる商品が出てくるので興味があったら見てみるといいかもです。

かいととりゅうとですが完全に閉じ込めてしまうと最初は若干りゅうとがかいとにちょっかい出しますね・・・(汗)でもあとは基本的に大人しく入ってくれますよ~。写真を撮った時のは閉じ込めないで入口開けっ放しにしてたら2匹とも自分から入って寝てました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaito0621.blog94.fc2.com/tb.php/204-47c84597

 | HOME |  ▲ page top


