ミニチュアダックス かいと&りゅうと

~Mダックスかいと&りゅうとの成長をつづるブログです~

プロフィール

管理者:Stinger & Kusuke
ミニチュアダックスのかいと&りゅうとの成長日記です。日々更新できるよう頑張りますのでよろしくです。


------------------------

Stingerのプロフィール

 かいとの愛くるしさに、一発K.O.させられてしまいました。初めて犬を飼うので、悩んだり、喜んだり、うっとりしたり、毎日ドタバタです。モンハン大好き、ゲーム好きな飼い主です。どうぞよろしくお願いします。o(^-^)o

------------------------

Kusukeのプロフィール

音楽・ゲーム・PC・運動好きの30代。
Flashなどの作成やHTMLの編集などが好きで、デザインや色づかいに関してStingerに助言をもらいながら、テンプレートやプラグインの作成をしてます。
かいとがとっても大好きで、毎日癒されながら生活してます。

オリジナルFlash

下記のFlashは現在ダウンロード可能なものと登録申請中のものの一部です。Stinger&Kusukeが作成したプラグインを全てご覧になりたい方はこちらの記事へどうぞ
(※ひとつのページにプラグインをまとめて表示してるため、かなり重いと思われます。ご注意ください。そのうち今まで記入していない過去の日付で記事を分散させようと考えてます。)
あと不具合に関するお知らせこちらの記事へどうぞ(2008/10/31時点)












カテゴリ


RSSリンクの表示


検索フォーム


QRコード

QR

FC2ブログランキング


Amazon PC・ソフトウェア






--年--月--日
スポンサーサイト


2012年06月03日
りゅうとの目の病気

いや~、ほぼ3か月近くブログ放置してましたね(汗)
せめて1か月に一度更新して広告表示出さないようにしないと・・・。今回、広告表示回避で空の記事をアップしてはいましたが、やはりそうしないように努力していきますっ!!

かいととりゅうと
※画像をクリックすると大きいサイズで表示できるようにしました


さて、前回の記事でりゅうとの右目が角膜変性になったとお伝えしましたが、4月上旬に病院に行った際、今度は左目が強膜炎に・・・。ちなみに右目の角膜変性は治っておりません。

3月の診察の時点ではぜんぜんそのような症状が出てなかったので本当びっくりでした。そして原因はわからず><。3月の診察から4月の診察で変わったことと言えば、液体の目薬を右目に点眼するようになったこととドッグフードを変えたことくらいで、そのことを先生にお伝えしたらドッグフードを前のものに戻してみてくださいとのこと。せっかくダックスフンド用のドッグフードに変えたのにと思いながらも、これが原因なら仕方ないと現在では前のフードに戻して与えています。

現在、角膜変性用に液体の点眼薬、強膜炎用に軟膏の点眼薬を毎日点眼しています。(軟膏のほうはまたステロイド系)

目薬


by Kusuke

----- コメント -----

2012年06月03日
From みくふう

ワンコもいろいろありますよねぇ…
ウチはいろいろあり過ぎなんですが…
ティアローズ、ふう太も持ってます。
が、それより強いステロップを使うことが多いです。
目薬、すごく嫌がりますよね?
りゅうと君、どうぞお大事にしてくださいネ*~-~*

2012年06月03日
From Kusuke
みくふうさんへ

コメント&お気遣いありがとうございます!

りゅうとは病気があるといってもまだ軽いほうなのかも知れないです。りゅうとは全然目で痛がってたりとかしてないですが、ふう太くんはステロイド剤を一時止めた後、かなり辛そうでしたもんね。

なので、ふう太くんも、お大事にしてくださいっ!!

あと目薬ですが、りゅうとは全然気にならないようです。何故なら目の前におやつを置いてるので、そちらのほうに意識がいくようにしてるのと、点眼できたらすぐおやつをあげてるので。食いしん坊のりゅうとには効果てきめんですw

2012年06月05日
From nossamama

こんにちは
時間ってほんとあっという間に過ぎますよね(笑)
日々の出来事も記録しておかないと忘れてしまうので、ブログは私にとってとても大切な記録日記なんですよ。
かいとくん、りゅうとくんの小さな出来事もちょくちょくアップしておくと思い出になりますよ。私はよく自分のブログ読み返してます。

りゅうとくんの目、お大事になさってくださいね。ずっと気になっていました。点眼はいやがってないようですけど、無いほうがいいですものね。早くよくなりますように。

2012年06月05日
From nossamamaさんへ

こんばんは。コメント&お気遣いありがとうございます!

確かにブログの昔の記事を見ると、こんなことあったんだなぁって当時のことを思い出すこともありますし、ブログが大切な記録日記だとのnossamamaさんが思われるのも納得です。なので、せめて1週間に1回くらいはブログを更新していく努力をしてみます><

りゅうとの目ですが、本当早く治るといいです。角膜変性は進行すると角膜上皮が剥がれかなり痛いみたいですし、強膜炎は視力低下をきたすみたいですし・・・。

ローズ君もてんかんを持ってたりと色々心配です。お大事にしてください!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaito0621.blog94.fc2.com/tb.php/216-5566792b

まとめtyaiました【りゅうとの目の病気】

いや~、ほぼ3か月近くブログ放置してましたね(汗)せめて1か月に一度更新して広告表示出さないようにしないと・・・。今回、広告表示回避で空の記事をアップしてはいましたが、やはりそうしないように努力していきますっ!!※画像をクリックすると大きいサイズで表示...
 | HOME |  ▲ page top


